top of page
  • 執筆者の写真secky

3/22 金曜日

今年は雪不足と言われ続け三月後半まできました。二月が精神的にもつらく雪の降らなさにシーズンの終わりを感じておりましたが、3月の大変ありがたい連続の降雪で助けられました。そして3/20現在なかなかな降りで明日はあれ模様☃️で、3/22を迎えます。予報は冬型から緩み始め風も落ち着きそうで土曜からの気温の上昇を考えるとラストパウダーになるでしょう!

地元を含めパウダーハンターは平日ではあるが、かなり集まると予想されます。

平日でこの様な読みやすい天気の日はロープウェイ一台目、二台目を狙い1時間は並ぶでしょう。

大体三台目に乗車した方々はかぐらに到着したら筋だらけでやはり1台目に乗りたいですね!

初めのパウダー競争が終わると次は930の5ロマのオープンに並びます。でもBCへ行かれる方はのんびりと5ロマが開いてからでわざわざ並ばなくてもよいかな?ってね!5ロマ準備で恐らく30分くらい遅れる可能性があります。なので登る人達はのんびりいきましょう!

土曜日からの長期予報は湯沢で12.3度なのでゲレンデでは5度前後。

しかし、3月の予報は長期予報を覆したので今回も外す事を祈ってます。

MOMENTKAGURA前は今日現在で昨年の今時期を超えました!雨や強い南風が吹かない限りGWは行けそうな気がします。お仕事的にもやってほしい!あと1ヶ月半頑張って終わりたいですね!


3/22金曜日はBC事故の無いように楽しみましょうね!後2.3人まで参加できますよ〜


閲覧数:138回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page